
1/25

仕事

animateのcomentに時間を大量にさいている(他のことで時間をつぶしているけど)。mezzanineの機能を拡張しているようだが、もうなにがなんやら…。jacobは質問をすると答えてくれるので心強い。こういう人と仕事がしたかった。

暇つぶしではtime for kids を読んでいる。単語の記録(zuknow)も始めたので勉強が加速しそう。

 

ジム

ジムではかかりの人が何も言わなくても助けてくれるようになった。一度お願いをすればその後もやってくれる。はじめの勇気って大切。めっちゃ疲れたぜ

 

台所のシンク

シンク下のパイプが外れて水浸しに。かなしい気分だったけどモップを続けているうちにその作業が楽しくなっていったし効率的にできるようになっていった。行動を自分で決めなくていい(=しなければならないこと)はその行為自体がつまらないものであってさえ、楽でたのしい

 

カレン

フラットメイトのカレンは日本しりすぎ。アニメの偉大さを知る。ちょうどツイッターではスマブラの世界大会うんぬんを読んでいたので文化が海外へ与えるインパクトの大きさに驚く

 

フラットシェア

東京でフラットシェアをしたい。しゅうやはほぼ決まりでいいだろう。あとは何人あつまるか…。でもそもそもなんでフラットシェア?フラットシェアをしたい第一の理由は魅力的な家に住みたいから。一人暮らしだとどうしても小さい家にしか住めない。日本人が相手にしろ外国人が相手にしろ広い家の方がかっこいい。そして既存のシェアハウスはだいたい規則として人を泊めることができない。これでは本末転倒。なので自分で企画したフラットシェアを始めたい。

メンバーが集まらない場合は既存のものに頼るほかないが、それも別によさそう。調べるといくつかいい感じのフラットが見つかる。

todo

英語の勉強しようぜ リスニング、単語

アイスランドの観光地決め→宿泊地決め

お部屋の掃除

ツイッターの返事