1/28

1/27

仕事中は仕事を全くせずにシェアフラットについて調べていた。希望は大岡山まで直通もしくは自転車でいける(自転車の方がいい)ところで渋谷にも近いところだ。日本に帰ってからも国際交流を続けたいと思う。それに遠藤君と住めたらなにかと楽しそうでもある。

仕事後はバスケ観戦に行った。クリスティナは体調が悪いのに来てくれてうれしかった。ナオキのボディタッチが多いのはスペイン人だから仕方ないが、ちょっと妬く。逆に俺もその行動が自然とできたらいいのになと思った。

試合はめちゃくちゃ楽しかった。アメリカ人が好きな理由もとてもわかる。相手チームがフリースローを外した時にクリスティナが「なんで相手の失敗を喜ぶの?理解できない」と言っていた。確かにその通りである。俺はテニスの「ラッキーラッキー」とか野球の「びびってるよ」を毛嫌いしていたがバスケでは自分が野蛮になっていることに気づくことさえなかった。試合を純粋に楽しむ感覚は薄れてしまうが、クリスティナの考えには納得できたので俺も気を付けようと思う。

クリスティナはやっぱり素敵だ。自分の考えをしっかり持っていて、その考えが友人や世間と合致しなくてもそれを発信することができる。しかも異なる意見をねじふせるということが目的ではなく単純に納得できないから話しているような印象を受ける。しかもめちゃくちゃかわいい。キスはうまくできないけどめちゃくちゃかわいい。俺は彼女との関係をどうすれないいのか帰国まで悩み続けるかもしれない。彼女と結婚をしたいとは思わない。したら出っ歯の子が生まれるだろう。しかしただの友達にしては惹かれすぎている。最近は恋人を作ることより友達でいることが一番だと公言しているが、これは誰かを失うのを恐れているだけなのかもしれない。でもなんで彼女は俺と会ってくれるのだろう。

 

1/28

今日はもっぱら家にいて英語を勉強したり眠くて気絶したりしていた。時短睡眠はやっぱり無理だからあきらめようかなとも思う。日中眠すぎて意識が飛んでしまうから。はやくTOEFLの準備を終わらせて受験したいな。

夜はジムに行ってそれからクリスティとジザムと電話をした。ジザムとの会話で話題がなくて焦った。文章ベースで連絡しているときはあんなにも聞きたいことがあったのに

。次は準備をしてから連絡しよう