2/7

2/7火

仕事

仕事はなにもないのでレポートを書いていた。しかしほとんどの時間はpuaの情報が英語で書かれたサイトの閲覧に費やされた。気になる情報を英語で調べるのはいいと思う。ナンパ、心理学などか。

 

ishtar

仕事後は久しぶりにishtarと会った。

彼女は俺があと4ヶ月ほど滞在すると思っていたらしく、帰国間近であることを伝えると驚いていた。彼女とは話題が尽きなかったが、俺が説明をしている途中で話をぶった切る傾向があるので興味がないのかなと思ってしまう。ナンパのテクニックっぽいな。

彼女は奨学金が打ち切られて勉強を中断せざるを得なくなったらしい。かなしい

恋人探しがうまくいない話をしたら恋は運命的に出会い始まるものだと言われた。またメキシコでは男が女におごるものらしい。日本と文化が似ている気がする。

スペインの女性進出について話した。彼女は家族の崩壊と愛への不信感は女性の自由の代償だと言った。俺もそう思う。離婚率の大きな原因は女性の社会進出にほかならない。俺の考えでは、女性の社会進出は変化でこそあるがそれが進化であるとは言えない。なぜならば家庭崩壊のような代償を考慮に入れたとき人生全体の幸福度が上昇しているとは言えない気がするからだ。

このもろい人間の関係性をishtarはliquid relationshipというのだと教えてくれた。

http://exploringyourmind.com/liquid-love-fragility-relationships/

この記事はこの概念を導入したZygmunt Baumanの考えを紹介したものである。記事の最後に現れる「Bauman tells us that in order to be happy, we must take into account two essential values: freedom and security. Security without freedom is slavery, but freedom without security is total chaos. We all need both dimensions in order to find balance in our lives.」という言葉が全てを物語っている

 

tinder

tinderで北欧ミックスのサラさんと出会って会話した。途中俺が返事を無視してしまってからは返事が来ていないがたぶん大丈夫。

写真だと恐ろしくかわいいので一度実際に会ってみたい