2/20

2/20

仕事

スライドつくってた。

爆笑問題のラジオを聞いていてとても楽しい

 

あいか

あいかから返事がなくてブロックされたと思って悲しかった

 

夢をみてそれをあいかに送ったのでここにも書く。

夢に父親と知らんおやじがでてきた。どうやら俺は小さい頃に父親に捨てられて新しい人に引き取られていたらしい。説明はないがそう感じ取った。
よく覚えてないんだけど、俺は両方の父親と口論して、最後に新しい方の父親(知らないおやじ)に「俺のために時間をさいてくれなかったじゃないか。父親らしいことしてくれなかったじゃないか」と小さい頃からの寂しさをぶつけた。俺は言いながら泣いていたし起きても泣いていた。
実際、うちは自営業で父親は仕事を優先してばかりいた。初めは繁盛していたから帰りが遅いのは仕方ないのだが、閑散とした今でも何をやるわけでもなく店に残って深夜まで帰ってこない。小学3年生の夏休み、この1ヶ月半で3回ボーリングに行こうと約束した。とても嬉しくてわくわくしたが結局一度しかいかなかった。父親が好きだという理由で始めたサッカー、一度も観に来てくれなかったな。
たぶん夢の中のしらないおやじは父親と同じ人物だった。俺は父親に素直な気持ちをぶつけるのが怖くて別の容姿を持った人物を登場させて気持ちを発散したんだと思う。
でもなんで今なんだろう。お前から返事がなかったことくらいしか特別なことはなかった日なんだけど。