
2/23

2/23

仕事

またジャンクを聞きながら作業していた。日本語でレポートのサマリーを書いたりしていたのだが、気づくと一日中日本語に接していることに驚いた。アルジャーノンに花束をの影響か分からないがまわりくどい表現がとても好きになった。

 

ジム

ジムでは重量感のある女と醜男が一緒にトレーニングしていた。俺と同じメニューだったので同じような場所にずっといたのだが女性に目が行ってしまい集中できなかった。別に綺麗じゃないんだけどジムにいる女性というだけでレアで魅力的に見えてしまうんだ。それはさておき、二頭筋のトレーニングは出しきれてない気がする。もっと高重量と低重量を織り交ぜて腕を殺さなければならない。

 

仕事中に突然髪が切りたくなったのでジムの帰りに中華系の美容室に寄った。8€でおおよそ希望どおりの髪型にしてくれたので感謝している。しかしサービスは日本のものと比べるととてもおろそかでありあの待遇は日本独自なんだろうなと思った。

 

起業

ネットサーフィンをしていると意識高い系の記事に出会った。東大の一年生が小規模なホテル経営をはじめたそうだ。俺もなにかはじめたい気持ちがなくもない。