6/15

todo

ゼミ、研究の相談、筋トレ、マイナンバー、タイへの入金

一日のテンプレ決め、論文読み、店のサイト作り、事業案のプロトタイプ

 

 

 朝起きてからは日記を書いて絵の本を読んだ。

その後あいかに入金するために郵便局に行こうと思った。マイナンバーが必要であり自分自身はもっていなかったのでひろきのカードを借りようと思ったのだが難色を示された。実際お金の動きを監視している制度だからどこで税金が別途かかるかわからないのでマイナンバーを他人に貸したくないのはよくわかる。しかしこれを予想していなかったために正直とても驚いた。

ともかく、午前中は大田区役所に出向きマイナンバーカードの交付を受けた。ここでは対応してもらっている際にオーラのある態度とただの横柄さの区別が難しく失礼な態度を示していたのかもしれない。オダギリジョー的行動を心がけよう。