6/23

朝起きてから絵の本とパチカをやってからマクロ経済学の課題をやって学校に行った。

マクロ経済学は難しくてこのまま受講を続けるか微妙なところだ。

授業中はあまり集中できずに東京開催のミートアップについて調べていた。

想像以上に多くのミートアップが乱立していて驚くと同時にやはり価格が高いことに気づいた。

 

授業後は図書館に行ってスタートアップ、スモールビジネスについて調べていた。今すべきことは事例をたくさん調べてどんなことができるのか知識の範囲を広げることだと思う。そしてそれを模倣する、特に海外で始まったビジネスをそのまま日本に輸入する(英語でスモールビジネスを調べてそれを模倣すればいいだけだろう)といいと思った。

 

家に帰ってからは図書館でみつけたアンバサダーマーケティングの本を読んでいた。アメリカの企業の人が体系化したもののようでここから論文にアクセスできそうだ。冗長な文章が続くが読む価値はありそうなので続けて読もう。

本を読んでいる最中どうしようもない眠気に襲われた。そこでカフェインを300mg摂取したところ驚くほど目が冴え驚異の速さで本を読むことができた。こういった用法をまもらない薬の摂取をオーバードーズというらしい。今度は咳止めシロップをためしてみたい。

 

今週末は就活をするか迷いながら結局しないことに決めた。理由として魅力的な企業が頭に浮かばないこと、会社に勤めたところで自分の価値が上がるとは思えないこと、院試を失敗したら冬に就活すればいいことが上がった。そこでミートアップにはなんの悔いもなくいくことができた。

ミートアップは価格を考慮して代々木公園で開催されている会費500円のものにした。始めはまったく盛り上がらないドイツ人と一緒にいてつまらない思いをしたが、同時に話の持ちネタがないなと後悔した。その後ダンディグループにいってからはもっと楽しかった。すぐにかおりさんと伊藤忠が加わって日本人グループとして会話が弾みだした。かおりさんは面白いがあいかタイプで友達としても振り回されそうで警戒が必要だ。俺の容姿をひどく気に入ってくれたようで楽しかった。あんなに褒められたのはいつぶりだろう。またあいさんという個人事業主とも話した。ビジネスの話がとても気になる。かおりさんは帰り際に冗談めいてキスしていいか聞いてきた。してしまおうか迷ったけど結局断った。後になって思えば断りつつハグをするのが正解だった。

スペインにいたことを話すとどんなことを学んだのか聞かれるがこれも用意した方がいい話題だ。話が面白い人になりたいな。

 

よかったこと

ミートアップで人に会えてよかった

アンバサダーマーケティングについて知ることができた

 

改善点

本を読む時間を決めて効率的に読みたい

スケジュールをしっかり組みたい

面白い話ができるようになりたい

 

 

 

 

 

高速道路を北に向かって走っていた私は、
トイレに行きたくなったのでサービスエリアに立ち寄りました。
手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。
便器に腰を下ろそうとしたその時、 隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。どうしていいかわからなかったので、 ためらいがちに
「まあまあだよ」と答えました。

すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。
「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ。」
やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。

「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ」

---------------

 

ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました。
それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして
「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました。
「あたまいかれたんですか?」

笑い死ぬかと思いました。

-----------

電車で後ろにデブいるのに東京にはデブいないっていう

 

http://ailovei.com/?p=26114 キーワード「該当」まで読んだ

http://netacon.net/fun/294098615.html

http://sharetube.jp/article/2517/

http://sharetube.jp/article/2558/

http://freedom21.biz/?p=5193

https://matome.naver.jp/odai/2140798653845626601

http://www.whistlingpariah.com/omoshiroi-waraeru.html/

https://www.lifehacker.jp/2015/03/150303book_to_read.html

https://english-hacker.jp/funny-english/

 

f:id:taiga518nikki:20170624114604p:plain

 

すべらない話 分析

http://ameblo.jp/ak-relations/theme-10029890743.html

 

小藪の面白話まとめyoutube

https://www.youtube.com/watch?v=LW49ucNAo6w